専門学校お茶の水スクールオブビジネスロゴ

先生にインタビュー~『コミュニケーション』~

リクルート「スタディサプリ進路」にて

本校の「コミュニケーション」講師のインタビューを掲載しています。

お茶スクは、資格取得のためだけの学校ではありません。

おそらく将来20年、30年、それ以上の時間を「仕事」に費やすでしょう。

業務のスキルだけで成長した企業や人物はそういません。

現代はさまざまなコミュニケーションツールがありますが、どんな手法でも人とのつながりを感じたいことの表れでもあります。

人とのつながりを大切にすることは万国共通の認識です。

会社に勤めれば、会社の顔にもなり、立ち居振る舞いや言動が会社の評価にさえつながるのです。

コミュニケーション能力とは。

自分自身の価値を下げないようにするためには。

今からでも実行すべきことを学べる授業が「コミュニケーション」です。

学ぶ内容や授業の雰囲気をなどを知れるキッカケになれるはず。

▼詳しくはこちら▼

「スタディサプリ進路」先生ページ

お茶の水スクールオブビジネスのInstagramをチェックする

オープンキャンパスページに遷移

【2020年】内定報告会
簿記の授業に潜入!①~簿記ってなに?~

オープンキャンパス

お茶スクのオープンキャンパスは、「模擬授業 (簿記・ビジネスマナー・PC実習)」が受けられる日「ワークショップ」が出来る日の2種類をご用意!
実際のキャンパスライフを体感していただけます。
さらに、将来の進路やキャリアについてのご相談も受け付けております!
お茶スクで実現する「夢」を一緒に探りましょう。お待ちしています!

オープンキャンパス2024について

オープンキャンパス予約画面に遷移

資料請求 オープンキャンパス
ご予約