専門学校お茶の水スクールオブビジネスロゴ

背景 オープンキャンパス 学生たち

今年度のテーマは
「未来のジブンを見つける。」

卒業までに資格を沢山取って、将来に活かしたい。
営業が出来る事務職に就いて、キャリアアップを目指したい。

まだ何がしたいかはっきり決まっていない。
自分にはどんな職業が向いているのか分からない。

オープンキャンパスでは、
模擬授業を受けられたり、在校生とお話しできるチャンスがあったり、将来の自分や学校生活を具体的にイメージできる体験ができます。
お茶スクで一歩を踏み出してみませんか?

お茶スクのオープンキャンパスは、
2種類あります

模擬授業
「簿記」「ビジネスマナー」「PC実習」の授業が体験できます。
日にちによって授業内容が違いますので、受けたい授業の日にちをお選びください。
ワークショップ
ワークショップとは、「体験型講座」のこと。
当校のワークショップでは、他の参加者の方と一緒に将来の自分について考え、自己表現の仕方を学ぶことができます。

オープンキャンパス
スケジュール

● ICT ビジネスコース
● 簿記・会計コース
● キャリアデザインコース

※日付をクリックすると予約画面に進みます。

※AOグローアップ入試の出願を希望される方は、「ワークショップ」オープンキャンパス参加が条件となっております。
詳しくは、「AOグローアップ入試」ページをご覧ください。

※各回とも受付は開始時間の15分前です。
※2日前までにお申し込み下さい。

オープンキャンパスに参加

●【留学生対象】国際IT ビジネスコース

留学生向けのオープンキャンパスも実施しております!
オープンキャンパスの日程が合わない方、遠方にお住まいの方は個別相談会を開催しております。
来校、オンライン、どちらでもお選びいただけるので学校の雰囲気を知るためにも是非ご参加くださいね!

オープンキャンパスの流れ

  1. 受付

    15分前から受付を開始いたします。

    受付
  2. オープニング+学校説明会

    学科・コースの説明や入学後の授業カリキュラム、取得資格、就職実績、学費など、学校の概要をお伝えします。

    学校説明会
  3. 模擬授業 or ワークショップ

    模擬授業では、「簿記」「ビジネスマナー」「PC実習」の授業が体験できます。
    ワークショップでは、将来の自分について考え、自己表現の仕方を学ぶことができます。

    模擬授業 or ワークショップ
  4. 個別相談

    在校生や先生、職員スタッフと個別に相談できるブースをご用意!
    特に在校生との個別相談は人気で、予定時間を延長しての相談会になることもあります。

    個別相談

1日でまるっとスクールライフや将来のことがイメージできるお茶スクのオープンキャンパス、ぜひ遊びに来てください!
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

※各回とも受付は開始時間の15分前です。
※2日前までにお申し込み下さい。

オープンキャンパスに参加

日程が合わない方、
遠方に住んでおり参加が難しい方へ

よくあるご質問

事前に申し込みは必要ですか?

イベント2日前までのWeb事前予約(もしくはお電話でのご予約)をお願いしております。
1日前や当日参加ご希望の方は、お席の空き状況によりますのでお電話でお問い合わせください。
お電話で直接予約される方もいらっしゃいますのでお気軽にお電話くださいね。

参加が厳しくなってしまったのですが、キャンセルはできますか?

もちろんできます。ご予約完了メールのURLよりご自身でキャンセルが可能です。
当日キャンセルの場合は、お手数ですがお電話をお願いいたします。

日程が合わないのですが、どうしても参加したいです。

当校では、説明会のようなイベントの他に平日毎日実施している個別相談会がございます。
ぜひこちらからご都合のよろしい日を検討していただければと思います。

高校1年生、2年生でも参加できますか?
参加できます!進路選択を早めに行いたい方や学校の情報収集を行いたい方、大歓迎です。
オープンキャンパス参加にあたって、服装の指定はありますか?
私服でも制服でも、どちらでも問題ありません。
実際に来校される方の私服と制服の割合は半々です。
事前に準備していくものはありますか?
メモ用の筆記用具がありますと質問事項等まとめられるため便利ですが、手ぶらでも問題ありません。
来校された際に学校パンフレットなどは手提げにいれてお渡しします。
自分ひとりで参加した方がいいですか?
お友達やご家族と一緒のご予約も可能です。
昨年の来校者の方の40%が一名で来校されていますので、一人参加の方も多いので安心してくださいね。
また、一人で不安と同じ経験をした在校生が学校で待っています!
将来がまったく決まってないので、行っても何を聞けばいいかわかりません。
その不安に思ってることをそのままご相談ください。
来校される中で、すでに将来が決まっているという方は多くいらっしゃいません。
どんな仕事をしたらいいのか、どんな資格を取っておけばいいのか、どんな学生が入学するのか、具体的なご質問がなくても、気軽になんでも聞いてください。
オープンキャンパスへは何回も参加できますか?
何回でも参加できます!
当校のオープンキャンパスは、「模擬授業型」と「ワークショップ型」に分かれており、両方に参加される方もいらっしゃいます。
「模擬授業型」では日にちによって「簿記」「ビジネスマナー」「PC実習」の授業が体験できますので、興味がある授業にお申し込みください。
ワークショップって何ですか?
ワークショップとは、参加・体験型講座のことです。当校のワークショップ型オープンキャンパスでは、自己表現の仕方が学べます。自分の意見をまとめたり、参加者の意見を聞いたりすることができます。

※各回とも受付は開始時間の15分前です。
※2日前までにお申し込み下さい。

オープンキャンパスに参加

オープンキャンパス

お茶スクのオープンキャンパスは、「模擬授業 (簿記・ビジネスマナー・PC実習)」が受けられる日「ワークショップ」が出来る日の2種類をご用意!
実際のキャンパスライフを体感していただけます。
さらに、将来の進路やキャリアについてのご相談も受け付けております!
お茶スクで実現する「夢」を一緒に探りましょう。お待ちしています!

オープンキャンパス2024について

オープンキャンパス予約画面に遷移

資料請求 オープンキャンパス
ご予約