専門学校お茶の水スクールオブビジネスロゴ

保護者の方へ

少子高齢社会の労働力不足を解消するための定年年齢の引き上げ、コロナウイルス流行の影響からリモートワークの導入など、働く環境は年々変わりつつあります。そのような時代背景で企業は学生に、どのような環境でも対応できるようなスキル(適応力)をもった人材であることを望んでいます。
お茶スクは「プロのビジネスパーソンを養成する伝統校」です。
都内のビジネス系専⾨学校の中でも⻑い歴史をもつお茶スク。経理・事務職をはじめとした数多くのビジネスパーソンを輩出してまいりました。長年の実績で培った指導のもと、企業とお子様とのマッチングを意識し内定をつかんでいきます。
専門的な資格取得やビジネスマナーの習得、さらに企業が求めるスキルをしっかりと身に付けてから社会人としての一歩を踏み出すことができます。

卒業までの2年間で約9つの資格取得、
毎年全卒業生の95%以上が就職

資格取得に強い、就職に強い理由

就職対策
01 入学直後から始まる就職対策
1年次から実施されるキャリアデザインの授業の中で、自己分析からエントリーシートの作成や面接対策まで指導。2年次から個別で面接練習など一人ひとりに合わせて準備を行うため、早い段階から就職を意識して取り組むことができます。
少人数制クラス
02 少人数制クラス
クラスは少人数制のため、先生との距離もとても近いです。
簿記やパソコンスキルなどの授業、それぞれ専門の先生が担当し、一人ひとりに合わせた指導を行うことで「分からない」をなくしていきます。

授業について

ビジネス学科2年課程が職業実践専門課程に認定

本校のビジネス学科2年課程が職業実践専門課程に認定されました。
職業実践専門課程とは文部科学大臣が認定している制度で、企業や地域と連携して実践的な知識、専門的技術や能力を身につけるために授業を行っている組織に対して認定される制度のことです。

文部科学省 公式サイト
https://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/senshuu/1339270.htm

お茶スクをもっと知りたい

お茶スクについて

入試・学費について

保護者の方も是非ご一緒にオープンキャンパスにいらしてください!
在校生、先生、職員スタッフ一同お待ちしております。

オープンキャンパスページへ

オープンキャンパスページへ

オープンキャンパス

お茶スクのオープンキャンパスは、「模擬授業 (簿記・ビジネスマナー・PC実習)」が受けられる日「ワークショップ」が出来る日の2種類をご用意!
実際のキャンパスライフを体感していただけます。
さらに、将来の進路やキャリアについてのご相談も受け付けております!
お茶スクで実現する「夢」を一緒に探りましょう。お待ちしています!

オープンキャンパス2024について

オープンキャンパス予約画面に遷移

資料請求 オープンキャンパス
ご予約