専門学校お茶の水スクールオブビジネスロゴ

お茶スクの魅力

就職に強い、ビジネス専門学校

01 先生との距離が近い少人数制クラス

先生と学生

学生の様子を見ながら授業進度を変え、臨機応変に対応しています。
授業中でも分からないところは質問でき、その場で解決できないときでも、分かるまでマンツーマンで指導をします。資格取得に向けて万全の態勢で臨むために、ときには学生に合わせた課題を個別に与え合格を目指します。

02 資格取得 平均9

お茶スクではコース毎に、自分に適した平均9つの資格を習得することができます。
就職活動だけでなく、仕事をする上で役立つスキルを身に付けて自信を持って社会に出ることが出来ます。

事務・経理系資格
日商簿記
全経簿記
電子会計実務検定
パソコンスキル
マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)
ITパスポート
ICTスキル
Illustrator®クリエイター能力認定試験
Photoshop®クリエイター能力認定試験
ウェブ解析士

資格について詳しく見る

03 不安に寄りそう個別サポート

  • 個別面談

    ● 個別面談

  • 面接対策

    ● 面接対策

  • 就職活動サポート

    ● 就職活動サポート

入学直後から定期的に個別面談の機会を設けており、学校生活の悩みからアルバイトやプライベートな悩みまで、職員スタッフに相談できる機会があります。
就職活動時には学生の希望を踏まえて適した就職先を一緒に探したり、面接練習を行ったりします。
どんなお悩みでも一緒に悩んで解決策を模索しますので、お気軽にご相談くださいね。

本校の就職実績について

04 未経験から実践的スキルが身につく

ビジネスマナー
ビジネスマナー
名刺交換や立ち振る舞いなどのビジネスマナーを学び、社会人になっても戸惑わず振る舞うスキルを身につけます。
コミュニケーション
コミュニケーション
企業が学生に求める能力として、「チームワーク・協調性」と「主体性」が挙げられます。相手の意見を聞く力、自分の意見を伝える力を実践を通して習得します。
ビジネスマナー
インターンシップ
店舗や税理士事務所 (会計事務所)でアルバイトやインターンシップを行います!実際に働く現場を体験することで、身につけた知識を自分の力にすることが出来ます。

インターンシップについて

05 学内で出来る国際交流

  • 年末パーティ

    ● 年末パーティ

  • コラボ授業の様子

    ● コラボ授業の様子1

  • コラボ授業の様子

    ● コラボ授業の様子2

日本人学生と留学生とのコラボレーション授業を定期的に行っています。
双方のコミュニケーション力を高めるために、かるたや名刺交換など日本文化を題材にした授業を開講。さらに、年末パーティなどの学校イベントでも留学生と交流する機会があるので自然にグローバルな視点を持つことができます。

授業の様子を詳しく見る

数字で見るお茶スク

オープンキャンパス

お茶スクのオープンキャンパスは、「模擬授業 (簿記・ビジネスマナー・PC実習)」が受けられる日「ワークショップ」が出来る日の2種類をご用意!
実際のキャンパスライフを体感していただけます。
さらに、将来の進路やキャリアについてのご相談も受け付けております!
お茶スクで実現する「夢」を一緒に探りましょう。お待ちしています!

オープンキャンパス2024について

オープンキャンパス予約画面に遷移

資料請求 オープンキャンパス
ご予約