専門学校お茶の水スクールオブビジネスロゴ

お茶スク広報担当おすすめ!神田神保町のカフェ3選

/勉強のあとは、御茶ノ水でひと休み/

お茶スク広報担当のよりみちスポット 神田神保町推しが強いですが、見所は沢山あります。

①@Dixans 神保町

◆焼き上げプリンセット
私ごとだが、プリンがスイーツで一番好きだ。Dixansのプリンはほどよい固さと優しい甘さに加えて、どストライクのこのビジュアル。生クリームはリキュールの効いた少し大人の味。窓際の席はカフェラテアートの美しさがよく映える。売り切れる前にぜひ。
千代田区神田神保町1-24 1F・2F
★お茶スクから徒歩7分

②@ラドリオ

◆ウィンナーコーヒーと特製コーヒーゼリー
創業70年の老舗喫茶(お茶スクと同世代)は路地裏に佇む。この日、私は初めてウィンナーコーヒーを飲んだ。生クリームの渦はなかなか溶けないほど濃厚で、コーヒーと少しずつ馴染ませて飲むことで気持ちも何だかまろやかに。勉強で疲れたアタマをたまに甘やかしてみるのもいいかも。
千代田区神田神保町1-3
★お茶スクから徒歩6分

@ねいろ屋 神保町店

◆ピスタチオミルクに女峰いちごと瀬戸内レモンラーメン
テーブルに置くとあっという間に溶けてしまうほど柔らかな氷と特製ソースは、よく働いた頭をクールダウンさせてくれる。さらにレモンたっぷりのラーメンは爽快ながらも豊かな酸味で食が進む。検定試験が集中する時期がある。そんなときのリフレッシュに一押ししたい。
千代田区神田猿楽町1-3-6
★お茶スクから徒歩7分

学生の街 御茶ノ水

御茶ノ水エリアは大学や専門学校、予備校などが多く集まり、古くから「学生の街」として栄えてきました。さらにスポーツショップや古書店、楽器店が軒を連ね、学生のみならずコアな客層も訪れカルチャーの集う街としても有名です。最近は、レトロな喫茶店や穴場カフェに注目が集まり、SNSに投稿する人も増えています。
また主要な駅とのアクセスが良く、お茶の水スクール・オブ・ビジネスは6路線が周辺に通る好立地。学生生活をより充実させる魅力ある街で一緒に学んでみませんか。

お茶の水スクールオブビジネスのInstagramをチェックする

オープンキャンパスページに遷移

先生方のサポートのお陰で興味のあったアパレル業界へ!
ICT・デジタル情報は現代を生きるうえで必要なこと!

オープンキャンパス

お茶スクのオープンキャンパスは、「模擬授業 (簿記・ビジネスマナー・PC実習)」が受けられる日「ワークショップ」が出来る日の2種類をご用意!
実際のキャンパスライフを体感していただけます。
さらに、将来の進路やキャリアについてのご相談も受け付けております!
お茶スクで実現する「夢」を一緒に探りましょう。お待ちしています!

オープンキャンパス2024について

オープンキャンパス予約画面に遷移

資料請求 オープンキャンパス
ご予約