専門学校お茶の水スクールオブビジネスロゴ

留学生との交流授業

お茶スクでは、日本人学生と留学生が1つの校舎で学んでいます

今回、日本人学生と留学生の交流を深めるため、合同授業が行われました。

テーマは「着物」。

留学生に日本の文化を知ってもらうため、日本人学生と一緒に着物を着てもらうということを行いました。

帯の締め方は日本人でも難しく、苦戦する場面もありましたが、最後には皆しっかりと着ることができました

お茶スクでは、ビジネススキルを身につける授業とともに、人間力の幅を広げることができる授業があります。

今後より一層国際化が進み、多様性が求められる時代になります。

そこで活躍できる人材になるため、異なる文化や考えをもつ人々との交流を積極的に行っています

お茶スクの授業に少しでも興味を持ちましたら、是非7月・8月のオープンキャンパスにお越しください

お茶の水スクールオブビジネスのInstagramをチェックする

オープンキャンパスページに遷移

2022年度お茶スクボーリング大会
お茶スク学生の夏休み

オープンキャンパス

お茶スクのオープンキャンパスは、「模擬授業 (簿記・ビジネスマナー・PC実習)」が受けられる日「ワークショップ」が出来る日の2種類をご用意!
実際のキャンパスライフを体感していただけます。
さらに、将来の進路やキャリアについてのご相談も受け付けております!
お茶スクで実現する「夢」を一緒に探りましょう。お待ちしています!

オープンキャンパス2024について

オープンキャンパス予約画面に遷移

資料請求 オープンキャンパス
ご予約