専門学校お茶の水スクールオブビジネスロゴ

キャリア育成講座~ビジネスリーダーの話をきいてみよう!~

簿記・会計コース

キャリアデザインコース の学生(全学年)を対象に

ビジネスリーダーとして活躍する方による

キャリア育成講座を行いました。

今回は  

株式会社ローヤルエンジニアリング
水登健介 代表取締役

をお招きしました。

※2020年1月撮影 

生活の基本である衣食住の「住」を支える建設業を担う会社です。
建設業界についての現状から、

水登さんの学生時代や吉本興業在籍時代のお話には

学生も興味津々。

現職での経験のなかで、
売上げが上がったが従業員は疲弊し離れてしまったといった苦難を

自分の「考え方」を変えることで乗り越えたというエピソードは

学生の感想からも多く反響がありました。

現在、会社独自の社員の士気を高める取り組みをおこない、NHKニュースや朝日新聞などメディアにも多数取り上げられています。

最後には将来を考える学生へのメッセージもありました。

~~~学生の感想~~~
・業界についてイメージが変わった
・目に見えないものの満足度=自分の価値観 を見つけていきたい
・漠然とこんな仕事をしたいと考えているけど、なぜその仕事に就きたいのか、その仕事に就いてどうしたいか、そのために今すべきことは何かを考える必要があるときづいた。
・水登社長のように社会でリーダーとなれる存在になりたい

など

学生にとっては今後就職活動をするときの考え方や視野が広がる機会になりました。

お茶の水スクールオブビジネスのInstagramをチェックする

オープンキャンパスページに遷移

お茶スク職員の寄り道~大三萬年堂HANARE~
【スタサプ】在校生のインタビュー掲載中!

オープンキャンパス

お茶スクのオープンキャンパスは、「模擬授業 (簿記・ビジネスマナー・PC実習)」が受けられる日「ワークショップ」が出来る日の2種類をご用意!
実際のキャンパスライフを体感していただけます。
さらに、将来の進路やキャリアについてのご相談も受け付けております!
お茶スクで実現する「夢」を一緒に探りましょう。お待ちしています!

オープンキャンパス2024について

オープンキャンパス予約画面に遷移

資料請求 オープンキャンパス
ご予約