PC教室にて、オンライン会社説明会が実施されました
当日は、Zoomを使って説明が行われ、参加した学生は採用担当者のお話に熱心に耳を傾けていました。
オンライン説明会が初めての学生もおり、事前の準備やオンライン特有のビジネスマナーの重要性を学ぶ良い機会になりました
【オンライン説明会に参加するにあたっての事前準備】
・PCやスマホなどIT機器のセッティングをする(代替機器の準備をする)
・安定したネット環境を用意する
・カメラやマイクのテストをする
・開始10分前には入室する
・背景の映り込みに注意する(背景はシンプルに)
【オンライン説明会へ参加するうえでのビジネスマナー】
・名前は本名を表記する
・発言時以外はマイクをミュートにする
・オンラインの接続は先に切るのではなく、先に企業側に切っていただく
以上のようなオンライン説明会特有の事前準備やビジネスマナーを知ることは重要です。
これらを実践し、内定を勝ち取りましょう!
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