スマートフォン版に切り替える

feature

5つの特長

お茶の水スクール・オブ・ビジネスは「実学・実習で即戦力を身につける」「少人数制で親身な対応」「正社員につながる就職指導」「社会に出て役立つ資格を取得」「放課後を有効活用」という5つの特長があります。

  1. 1
    実学・実習で即戦力を身につける
    社会に出てすぐに役立つスキルを身につけるためには、知識と経験を結びつけることが重要です。フィールドワークやインターンシップ、企業の特別講師による実習で即戦力を身につけます。
  2. 2
    少人数制で親身な対応
    徹底した少人数教育で先生と生徒の距離が近く、なんでも相談できるアットホームな雰囲気です。授業や学校生活での疑問や不安をすぐ解消することができるので安心して学校生活が送れます。
  3. 3
    正社員につながる就職指導
    入学直後から就職対策がスタート。
    自己分析、企業研究、応募書類、面接対策など早期から準備をすることで自信をもって就職活動に臨むことができます。
  4. 4
    社会に出て役立つ資格を取得
    本校の取得目標資格は、社会人受験者が多いことが特徴です。
    多くの人が社会に出てから必要と感じる資格に学生時代からチャレンジします。
    合格して資格と自信を手に入れましょう。
  5. 5
    放課後を有効活用
    自主学習のため14:30で授業が終わります。
    放課後はアルバイトや就職活動、予習・復習をして時間を有効的に使いましょう。

実習を重ね即戦力を身に付ける

知識を身に付け資格を取得するのはもちろん、会社の一員としてすぐに役立つ人材になるために、実際に行動し経験を重ねることで、どんな場面にも対応できるようになります。

  • 簿記会計

    経理で必要になるのはもちろんですが、見積書や企画書の作成など様々な場面で役立ちます。社会人としてビジネスの基礎知識である簿記を知ることで他の新入社員と差をつけ、繰り返し問題を解くことで数字にも強くなっていきます。

    詳細はこちら

  • マイクロソフトオフィススペシャリスト

    世界に通じる国際資格でパソコンスキルをアピール

    Microsoft Officeは、仕事をする上で欠かせないものになっています。Wordで文書を作成したり、Excelでデータをグラフ化したり、PowerPointでプレゼンテーションの資料を作ったり、Microsoft Officeを使いこなすことができれば、仕事を効率的にすることができます。

  • 電子会計実務検定

    経理・会計に欠かせない会計ソフト実践的なスキルで即戦力に

    現在の経理・会計業務は必ず会計ソフトを使用しています。簿記の知識をもとに会計ソフトにデータを入力し、得られたデータの分析をして経営に活用することはとても重要です。進化し続ける情報化社会に対応できる実践的なスキルを身に付けましょう。

  • サービス接遇検定

    日本が誇るおもてなしの心で気持ちのいいサービスを提供

    相手が満足するサービスを提供するために必要な心構えや言葉遣い、態度、サービスに関する専門知識を学びます。知識と思いやりの心でお客様一人ひとりに対応し、お店づくりにおいて必要とされる人材になり、より良いサービスを提供しましょう。

  • ビジネス実務マナー検定

    社会人らしい振る舞いで自然と会社の一員に

    社会人として適切な行動や言葉遣い、身だしなみなどの基本的なマナーはもちろん、一般常識、電話応対などを学びます。職場での常識を学生時代からしっかり身に付けることで、社会人になって戸惑うことなく自然と振る舞うことができます。

  • コミュニケーション

    企業に求められるスキルNO1!!会話を誰とでもスムーズに

    相手の話を聞き、自分の考えを話し、気持ちを伝えることは、人間関係を築く第一歩です。授業の中でも実際に学生同士で色々な課題をこなしていくうちに、自然と良い人間関係を築くことができます。社会人として自分と仕事をしたいと思ってもらえるような人間性を磨きます。

  • 英会話

    英語で気持ちを伝えスムーズな会話を目指す

    英語に対して苦手意識をなくし、例えば、外国人に道を聞かれたときに、スムーズに道案内できるような、日常的な英会話を学びます。外国人講師のネイティブな発音を聞きながら、楽しく英語を話すことができます。

  • フィールドワーク

    さまざまな人と出会い、学校の外に出て色々な経験を

    地域の商店街の人々と交流したり観察や調査、地域活動に参加します。実際に現場を経験することで視野を広げ、問題意識を持つことで、問題解決能力を高めます。

    特別講師 神田スポーツ店連絡協議会
    会長 角谷幹夫氏
    ワンゲルスポーツ
    代表取締役 米田憲章氏
資料請求 お問い合わせ

次回オープンキャンパス

83日(木) 13:00~

次回オープンキャンパス

823日(水) 13:00~

次回学校説明会

831日(木) 10:00~

次回学校説明会

910日(日) 10:00~

次回学校説明会

930日(土) 10:00~

次回学校説明会

1014日(土) 10:00~

次回学校説明会

1029日(日) 10:00~

次回学校説明会

1112日(日) 10:00~

次回学校説明会

1125日(土) 10:00~

次回学校説明会

123日(日) 10:00~

次回オープンキャンパス

1216日(土) 13:00~

次回学校説明会

120日(土) 10:00~

次回学校説明会

128日(日) 10:00~

次回学校説明会

23日(土) 10:00~

次回学校説明会

218日(日) 10:00~

次回学校説明会

317日(土) 10:00~

次回オープンキャンパス

327日(火) 13:00~

授業・資格・就職のコト何でも聞けます!