スマートフォン版に切り替える

message

営業職

挫折しそうになった時、お茶の水は力になってくれました。
今があるのはお茶の水のおかげです。

2006年3月卒業(ビジネス学科2年課程)
ヤマト通信工業株式会社 大塚 将之さん

授業についていくのが大変で挫折しそうになった時、先生の方から何度となく声をかけていただき大変でしたがなんとかついていけるようになりました。そんな私が同期の中で1番初めに就職内定を決めることができました。
ところが採用企業が倒産したことで、ふたたび挫折を味わうことになりました。投げやりになった私は、学校をやめようと考えた時期もありましたが、先生方の熱意と誠意で卒業するまえに就職を決めることができました。現在は、パソコン周辺機器の販売・設置の仕事をしており、とても充実した毎日を過ごしています。

経理職

親切な指導で目標資格を取得できました。
お茶の水で学んだ勉強は現在とても役立っています。

2015年3月卒業(ビジネス学科2年課程)
税理士 坂田哲章事務所 本間 万利奈さん

高校時代、勉強できるのは今だけと思い時間を有意義に使うことのできる専門学校進学を決めました。お茶の水は少人数で集中できる環境で学ぶことができるのが一番の魅力です。現在の勤務先は、在学中に学校の紹介でアルバイトをしていた税理士事務所です。将来、経理の仕事をするうえで役立つと思いアルバイトを始めました。その中で経理のプロである事務所に勤めたいと思い就職を決めました。現在お客様よりお預かりした資料の入力、試算表・決算書・申告書の作成を中心におこなっております。お客様のところに訪問することも多いので、秘書で学んだマナーはとても役立っています。

一般事務

仲間と励ましあいながら目標資格を取得したおかげで
会社に必要とされる社員になれました。

2011年3月卒業(ビジネス学科2年課程)
日本建設株式会社 向山 マコさん

入学を決めた理由は少人数制で社会にでて役立つ資格が取得できるという点です。体験授業に参加したところとても楽しい授業だったことも入学を決意した大きな理由でした。お茶スクでは、アットホームな雰囲気でクラスメイトと同じ目標に向かっていけたことは自分への励みになりました。友人にも恵まれ目標資格を取得できたことは大きな宝です。
以前より建設に興味があり、現在建設業界で一般事務として現場で働く社員のサポートや交通費の精算・契約書作成・工程表作成などをおこなっています。
その中でパソコンスキルが大変役立っており、「パソコン操作なら向山へ」といわれるまでになったのもお茶スクで学んだおかげだと思っています。

経理職

資格にプラスして、マナーを学べた事は
就職活動で大きな力となりました。

2015年3月卒業(ビジネス学科1年課程)
富士器業株式会社 鈴木 駿輔さん

お茶スクは1年間で、社会に出て必要な知識、資格を考えたカリキュラムになっているため、時間割はビッシリでしたが充実した毎日でした。初めて簿記の勉強をしたときは不安な時期もありましたが、先生にいつでも質問できる環境でしたので無事に資格を取得することができました。また、就職活動でも親身に相談にのっていただけたおかげで、希望の仕事につけたことを、とても感謝しています。
経理という仕事は決して華やかなイメージではありませんが、会社の入出金を管理する重要な存在です。現在経理部に所属し、とてもやりがいを感じています。
またビジネスマナーを学べたことは、社会人になった現在なにより役立っています。

資料請求 お問い合わせ

次回オープンキャンパス

83日(木) 13:00~

次回オープンキャンパス

823日(水) 13:00~

次回学校説明会

831日(木) 10:00~

次回学校説明会

910日(日) 10:00~

次回学校説明会

930日(土) 10:00~

次回学校説明会

1014日(土) 10:00~

次回学校説明会

1029日(日) 10:00~

次回学校説明会

1112日(日) 10:00~

次回学校説明会

1125日(土) 10:00~

次回学校説明会

123日(日) 10:00~

次回オープンキャンパス

1216日(土) 13:00~

次回学校説明会

120日(土) 10:00~

次回学校説明会

128日(日) 10:00~

次回学校説明会

23日(土) 10:00~

次回学校説明会

218日(日) 10:00~

次回学校説明会

317日(土) 10:00~

次回オープンキャンパス

327日(火) 13:00~

授業・資格・就職のコト何でも聞けます!